物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
Super GT 第7戦 もてぎ
またまたかなり遅くなりましたが、先月の13、14日にSuper GT 第7戦を
ツインリンクもてぎで観戦してきました。

08sgt07_0024.jpg08sgt07_0033.jpg08sgt07_0040.jpg08sgt07_0063.jpg
08sgt07_0068.jpg08sgt07_0092.jpg08sgt07_0104.jpg08sgt07_0108.jpg
08sgt07_0159.jpg08sgt07_0184.jpg08sgt07_0189.jpg08sgt07_0255.jpg
08sgt07_0288.jpg08sgt07_0301.jpg08sgt07_0321.jpg08sgt07_0344.jpg

もう1ヶ月以上前なので、何があったのかほとんど覚えていません(^^ゞ

ただ関東だけあって、見に来ていた元RQの人や
別のカテゴリでRQをやってる人をちらほら見かけました。

人気ブログランキング
Super GT 第6戦 鈴鹿 ~Pokka 1000km~ その3
かなり遅くなりましたが、ポッカ1000kmの残りです。

08sgt06_0269.jpg08sgt06_0273.jpg08sgt06_0277.jpg
08sgt06_0283.jpg08sgt06_0290.jpg08sgt06_0297.jpg08sgt06_0302.jpg
08sgt06_0306.jpg08sgt06_0311.jpg08sgt06_0316.jpg08sgt06_0337.jpg

人気ブログランキング
Super GT 第6戦 鈴鹿 ~Pokka 1000km~ その2
今年の「Pokka 1000km」は帰りも最悪でした。

夕方、新幹線が遅れているという事を耳にしたので、
レース残り数周の、もう順位は変わらないと思われるところで
早々とサーキットを後にしました。

名古屋に着いてみると、新幹線は止まっていて、
結局23時40分頃まで待っても、20時30発の新幹線が動かなかったので、
23時55分発の快速「ながら」で帰ることにしましたが、
結局、沼津で止まってしまい明け方になっても動かないので、
東海道線に乗り換え、三島まで行き、そこから「こだま」に乗り換えて、
やっと東京まで帰ってこれました。
自宅に着いたのは、午前9時過ぎ。
サーキットから12時間以上掛かるなんて、有り得ないですね。

去年の「Pokka 1000km」の帰りも新幹線が遅れたので、
JRには、かなり腹が立っています。

まぁ、唯一の救いは、特急券の払い戻し対象になったので、
少しですが、お金が戻ってきたことです。

画像はスターティンググリッドの一部です。
残りは後日。

08sgt06_0182.jpg08sgt06_0184.jpg08sgt06_0189.jpg08sgt06_0192.jpg
08sgt06_0209.jpg08sgt06_0217.jpg08sgt06_0219.jpg08sgt06_0224.jpg
08sgt06_0226.jpg08sgt06_0230.jpg08sgt06_0236.jpg08sgt06_0240.jpg
08sgt06_0247.jpg08sgt06_0249.jpg08sgt06_0256.jpg08sgt06_0259.jpg


人気ブログランキング
Super GT 第6戦 鈴鹿 ~Pokka 1000km~ その1
8月23・24日とSUPER GT 第6戦のため、鈴鹿サーキットへ行ってきました。

今年の「Pokka 1000km」の予選日は、ずっと雨でした。

なので、ヘアピンへ車を撮りにも行かなかったし、
ピットウォークにタイミングを合わせたかのような豪雨のせいで、
ピットウォークの写真には、雨粒が写りこんで、
ほとんど見せられたものじゃない上に、途中でカメラが動かなくなる始末。

なんとか、カメラは動くようにはなりましたが
結局、2回目の予選とスーパーラップも中止になり、雨も止む気配がないので、
早々にサーキットを後にし、宿へ向かいました。

ということで、画像は何とか天気がもった決勝のピットウォークからです。

08sgt06_0111.jpg08sgt06_0118.jpg08sgt06_0121.jpg08sgt06_0128.jpg
08sgt06_0130.jpg08sgt06_0140.jpg08sgt06_0149.jpg08sgt06_0163.jpg
08sgt06_0170.jpg08sgt06_0178.jpg

ちなみに夕飯は、以前から食べてみたかった「ひつまぶし」
20時ごろでも凄く並んでましたが、お客の回転が結構早く、30分ほどで入れました。
自分は最後のお茶漬けが一番好きですね。
20080902130503



人気ブログランキング
SUPER GT 第3戦 富士
ゴールデン・ウィークの後半の5月4日に富士スピードウェイで
SUPER GT 第3戦を観戦してきました。

2002年からサーキットへレースを見に行くようになり、
初めてGTを観戦したのが、ゴールデン・ウィークの富士で、
それから6年間、ゴールデン・ウィークのGTは毎年予選・決勝ともに行ってましたが、
今年は予選の日がどうしても仕事が休めなく、
4日の決勝だけの観戦となってしまいました。

過去6年間、このゴールデン・ウィーク中のGTは、
毎年天気が良かったと自分は記憶しているんですが、
行かなかった今年の予選日は夕方まで天気が悪かったそうです。
行けなかった自分は運が良かったんだと思うことに(;^_^A

しかし翌日の決勝はかなり天気は良くなり、たまに曇りはしたものの、
顏に日焼け止めを塗らなかった自分は、見事に焼けてしまいました(;^_^A

08sgt03_0029.jpg08sgt03_0012.jpg08sgt03_0014.jpg08sgt03_0031.jpg
08sgt03_0036.jpg08sgt03_0041.jpg08sgt03_0074.jpg08sgt03_0084.jpg
08sgt03_0110.jpg08sgt03_0113.jpg08sgt03_0120.jpg08sgt03_0132.jpg
08sgt03_0163.jpg08sgt03_0167.jpg08sgt03_0170.jpg08sgt03_0177.jpg
08sgt03_0181.jpg08sgt03_0187.jpg08sgt03_0207.jpg08sgt03_0213.jpg

今回、写真の方は、既に開幕戦と第2戦の分で結構載せたと思うので、
コスチュームやメンバーが変更になってるところを主に載せてみました。

流石に、富士で決勝のみだと撮れる枚数も少ないので、
載せる枚数も少なめです。

レースそのものは、やっとGT-R以外が勝って安心です。
どちらかというと、TOYOTA派な自分にはTOYOTAのサーキットで
TOYOTAの車が1・2フィニッシュだったので、良かったなと。

人気ブログランキング
