物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
新年の挨拶
はっきり言って、自分は新年の挨拶というものが嫌いです。

昔から、なんとなく嫌いってのもありますが
毎年毎年、決まりきった当たり前の事を
言わなくてはならないというのが一番の理由かなと。

そのため、面倒くさいってのもありますが、
高校生の時から、年賀状を全く書いてません。

あとは、年末の「良いお年を」ってのも嫌いです。
「良い年」だったかどうかは、年末にならないと分らない訳ですから。
それに自分の場合、年が明けるその前に自分の誕生日ですし。

天邪鬼だとか、ひねくれてるとか思う人もいるかもしれませんが、
嫌いなものは嫌いなので、それでも構わないと思ってます。

おせちも嫌いなので、正月そのものが嫌いなのかもしれません。

ちなみに、自分の誕生日が大晦日ってのは書きましたが、
母方の祖母の誕生日は元旦です(;^_^A

人気ブログランキング
・・・。
日付が変わりまして、12/31は、自分の誕生日です。
こんな日に生まれたものだから、基本的に家族以外に祝ってもらえません。
しかも例年の如く31日までしっかりと仕事で、正月休みも元日のみです。


最近、更新が滞って申し訳ないです。
単純に忙しいってのもありますが、
自分の中ではブログよりもゲームの方が優先順位が高いものでして(;^_^A
11月から12月にかけて、毎週ソフトを買ったので、
とっかえひっかえやってる状態です(;^_^A


それにしても最近は、温暖化の影響か、暖かい日が多いですね。
28日に某撮影会に参加しましたが、あまりの暖かさに、半袖でも平気でした。
自分は、かなりの暑がりではありますが、
でも12月としては、かなり暖かい日が続いてるのにも関わらず、
真冬と同じ服装をしているその辺の人たちの温度感覚が
自分には理解できないですね┐(´ー`)┌

人気ブログランキング
∑(゚д゚∥)ガーン
今日は、休みでした。

で、特に予定もなく、天気も良いとは言えなかったので、
結局引きこもってました(;^_^A

時間があるから、ブログでも書こうかと思ったのですが、
これといって、特に書くことがないことに気が付き、
結局こんな時間・・・。

ということで、書くネタがないことをネタにしてみました(;^_^A

人気ブログランキング
遭遇
先週の金曜日、自転車を直してもらう為に自転車屋に向かっていると
その店の近くで何かのロケに遭遇。
喫茶店の店内で撮影しているようなので、
誰が居て何を撮影しているのかまでは不明。
他に行くところがあったので、長居はせずにその場を去りました。

うちの地元は、東西にそれぞれ撮影所があるためか、
ちょくちょくロケをしているのを見かけます。
自分が見かけたのもあれば、家族や友人・知人などから聞いたのもあったり、
テレビで見たものに地元の知ってる場所が映ってたり。

ドラマ「GTO」では、主人公・鬼塚の友人の警官・冴島がいる交番の外観が、
ある開業医の病院だったり、
自分の中学の同級生の家の目の前で、松嶋菜々子がロケをやったりなどでした。
GTO以外のドラマなど、挙げるといっぱいあるんですが、大変なので割愛。

そういえば、仕事場の周りでもたまにそういうことがあって、
1度月9のロケで仕事場のすぐそばを使うということで
スタッフが挨拶に来た時に外に出たら、妻夫木聡がいたってこともありました。

ちなみに一時期、芸能界の裏方の仕事に興味があったので、
ロケが見られるのは、結構嬉しかったりします。
時間に余裕さえあれば、ずっと離れて見てたりもします。

人気ブログランキング
すべらない話。
本日放送された「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」。

番組自体面白いので、気に入っているんですけど、
もう一つ気に入っている点があるわけです。

それは、ナレーションをしているのが、自分が好きな声優の一人
若本規夫」さんという点。
あの低い良い声と独特な話し方が非常に好きで、ずっと聞いていても飽きません(;^_^A

声がピンとこない方のために、代表例を挙げると
サザエさんのアナゴさんだとか、ドラゴンボールZセルだとか
ブルース・ウィリスの吹き替えといった感じです。

自分がこの方を知ったきっかけは、
SEGAの格闘ゲーム「ラストブロンクス -東京番外地-」の登場人物の「黒澤」。
このキャラと若本さんの声が見事にマッチしているわけなんです。

初めてドラゴンボールZセルの声を聞いたときは、おぉぉ~って感じでした。
アナゴさんは今まで聞いたことがあったにもかかわらず、
同じ人だと思っていなかったので(;^_^A

あぁ、何だかまたラストブロンクスやりたくなってきたなぁ(笑)
セガサターン版・PS2版両方持ってるけど、PS2版出してやろうかな。

人気ブログランキング
