物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
オートポリス その2
高木美穂さん・西村紗也禾さん白石瞳さん墨屋麻奈美さん・上原千織さん
上原弥生さん南えみさん白石由梨さん佐藤梨香さん

せっかくなので、オートポリスで撮影した画像もいくつか載せます。

1枚目、NOMADの高木美穂さん西村紗也禾さん。
ここのチームは普段あまり撮影しないのですが、
やはりオートポリスだけあって、空いていたので撮影したのですが
何も言ってないのに、西村さんが相方に抱きつきました(;^_^A

2枚目、MOTULの白石瞳さん
何度か撮らせてもらったことはありましたが、
先月のゲームショウでテクモブースで踊っている姿を見て、
ちょっと興味を持ち、今回いつもより多めに撮らせてもらいました。

3枚目、ORCの墨屋麻奈美さん上原千織さん
今年のORCは例年に比べて、メンバーが少ないのですが
自分が面識のあるメンバーのうちの2人でしたので良かったです。
しかしここは、決勝しかいない上に、ピットウォーク中はポラチャリ
グリッド中は2人ともドライバーに傘を差しているため、
ポラチャリ終了後の少しの時間しかチャンスがないのが、辛いところです。

4枚目、DHGの上原弥生さん
DHGはピットウォークだと、いつも4人セットで撮っているので
グリッドは唯一の1人ずつ撮れるチャンスなのですが、
今回は、この方が良い感じで撮れたのが良かったです。
何気に上原さんの雰囲気が気に入っています。

5枚目、イエローハットの南えみさん。
この方は身長が結構あるので、こういう立ち方が似合います。
以前、今年の開幕戦で撮った写真を渡したところ、
彼女のHPのトップページの1枚として使われていたのにはビックリしましたw(゜o゜)w

6枚目、"でちゃう"の白石由梨さん
66号車のボード持ちは、彼女か聖さんと決まっているようなのですが、
前回茂木でも彼女が持ったから、今回は聖さんだと思っていたのですが・・・( ̄∇ ̄;)?

7枚目、Weds Sportsの佐藤梨香さん
Wedsは今回グリッドの位置が最後尾だったのと
自分がこの場所に着いた時にまだ人が少なかったので
こういう撮り方をしてみました。
普段、縦位置が多いのでたまにはこういうのも有りかなと。

といった感じです。
パート2はあるような、ないような・・・(;^_^A
WPC TOKYO 2006
水曜から東京ビックサイトで開催されている

WPC TOKYO 2006

に行ってきた。

で、感想は・・・

「えっ、これだけ・・・?」

去年までは、ビックサイトで開催された場合、東棟の1~6ホールを全部使っていたのに
今年は東4・5ホールのみ。しかも5ホールは全部使い切っていないという始末・・・。

1~3ホールは、別の展示会が2つ行われていましたが、WPCの入場パスで入れるので、
今まで一緒に行われていたのを別々にしたと考えれば、実質少し縮小しただけと
とる事が出来るのではといった感じです。

しかし自分は、EPSONのP-5000とP-2500MicrosoftのWindows Vistaを見たり触ったりし、
TOSHIBAブースのステージでモデルをしていた恵梨花さんが
今回のWPCで唯一面識のある方だったので、ステージ終了後に少しだけ話をして
約2時間の滞在で帰ってしまいました(;^_^A

先々週のCEATECといい、今回のWPCといい今年は大規模展示会が縮小傾向のようです。
元々、写真を撮るようになったきっかけが展示会だった自分としては
何とも寂しい感じです・・・(ーー;)
オートポリス
パドックビルパドック通路


左:パドックビルの最終コーナー側
中:土曜日のパドック、午前10時半頃の様子
右:パドックビルの1コーナー側にある駐車場側との連絡通路

先週の週末、SUPER GT第8戦が行われた大分県にあるオートポリスへ行ってきました。
オートポリスは九州にあるので、行った事ある人の方が少ないと思われるので
今回、どんな感じか載せてみました。

オートポリスは、他のサーキットと変わっていて
コースの外側にパドックがあって、内側に表彰台と一般の駐車場があります。
外側にはパドックだけでなく、グランドスタンドやイベント広場も外側なので
1回パドックに入ると、他のところへの移動が楽です。

駐車場からパドックへの移動は、3枚目の画像の通路を使うか
駐車場から続いているちょっと遠回りだけど、緩い坂を上るかになります。

中央の画像はパドックの様子ですが、かなり人が少ないです(;^_^A
東京からの朝一の飛行機で来る人たちがまだ到着していないとはいえ
やはり他のサーキットに比べると少ないですね。
ちなみにTAKATAののぼりの向こう側に見えるのがグランドスタンドの屋根です。

コース屋上から

左:パドックビル屋上から1コーナー側
右:パドックビル屋上から最終コーナー側

オートポリスはコースの外側にパドックがあるというのは、
上でも書きましたが、そのためピットがコースの左側にあるという点も
他のサーキットと違うのです。

右の画像の上のほうにある2本の柱のようなものの下に表彰台があります。
その両側にあるガラス張りの建物がいわゆるVIPルームになり、有料で入れるところです。

あまり移動していないので、パドック周りだけになってしまいますが
一応こんな感じです。
はまりもの
1つ目は・・・

WCCFことWORLD CLUB Champion Footballです。

これはゲーセンで稼動しているゲームで、簡単に説明すると
実在の選手の写真が使われているカードを16枚使って
自分のオリジナルチームを作り、100試合分そのチームの監督となって
優秀な実績を残していくゲームです。

カードにはNo.が振られていて、コレクションできるようにもなっています。

自分は元々サッカーが好きなのと、昔からキン消しビックリマンなどを集めるのが好きだったということもあって
今では、欲しい選手のカードを手に入れるためにヤフオクを使ったり、専門店に行く始末(笑)

もう1つが、はまってるってほどではないですが、
結構気に入ってやってるのが
Google Earthです。

これはソフトウェアで航空写真や地図情報を元に作られた地球を眺めることが出来るものです。
都市部なんかだと結構鮮明に撮影された航空写真を使っているので
自分の家を見つけたり出来ます(笑)
で、そこに印を付けて他の所からすぐに移動することが出来ます。

お約束でサーキットなどに印つけてます(笑)

この2つのせいもあって、HPの更新も止まってます(爆)
 と り あ え ず
最初の記事です。

一応自分のHPを持っていますが、
ブログのほうがちょっとだけ画像を載せたい時にいいかなって思ったので。

なので、そのうちちょこちょこと載せられたらと思ってます。
多分最初は、今週末に行く予定のGT第8戦の画像になるかなぁ~。

基本的には日記というよりも、趣味のことに関してダラダラ書いていこうと思ってます(笑)
