物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
東京オートサロン
オートサロンの画像を、また少しばかり掲載しようかなと。

WedsCalssonMITSUBISHI
三苫千景さん(左) 竹内ひなさん(中) 原口亜由美さん(右)

KS AUTOSESSIONEXEDY
高杉美和子さん・大出美幸さん(左) 市川由紀さん・山田優子さん・藤井まりおさん(中)
鈴木豊美さん(右)

とりあえずこれだけです。
まだ載せられそうなのがあれば、後日追加する予定です。
整理
自分が使っているインターネットの回線はCATVなのだが、
今まで下りが8Mbpsだったのを、30Mbpsに変更するために
モデムの交換を本日してもらった。

PCでネットをするだけだったら、今までの速度のままで良かったのだけれども
PS3を使うようになってからは、データやソフトのダウンロードに
速い回線が必要になったので。
鉄拳5 DARK ESURRECTION」(約830MB)をダウンロードするのに
約2時間も掛かったので、今後もネット配信のみのソフトもあるということを考えると、
やはり回線を速くするしかないなと。

ということで、CATVの人に午前中来てもらって、モデムの交換をしてもらった。
その時に、CATVの人が来る前に作業の際に邪魔になりそうなものを
色々と動かしていたら、いっそのこと部屋の片づけをしようと思い、
交換が終わった後、本格的に片付け始めた。

そうしたら、何かのイベントや展示会で貰ったストラップや
ネックストラップなどの販促物がいろいろと出てきた。
あっても使いそうもないものはどんどん捨てていったら、
いつの間にか45Lの袋が4つほどに・・・(;^_^A
10時頃から途中に昼飯を挟んで16時頃までやったが、
それでも1/4から1/3ぐらいしか進まなかった。
出掛けたい所があったのと、着ていた服が埃で汚くなってきたので
とりあえず続きは後日にすることにした。

次は、溜まっているビデオテープと昔、銀塩で撮ってたときの
ネガと写真の処分をしようと思う・・・。
が、いつになることやら・・・(;^_^A
丘の上
自分としては去年の7月以来の高瀬洋子さんの撮影会に参加してきた。

10月に1度あったのだが、こちらの都合が悪く、
約半年振りの参加になってしまった。

takase01takase02takase03takase04

7月の時とは、髪の長さや色、メイクなど変わっているが
自分はこれはこれで似合っていると思うし、
撮りやすさは変わっていないので全然問題はなかった。

takase05takase06takase07takase08

最初の4枚が2部、次の4枚が3部。
自分としては、最初の4枚の右側と次の4枚の左側が好みの衣装だった。

それにしてもStillさんの撮影会もいいのだが、
ここのところ彼女を野外で撮っていないので
たまには外で撮りたいと思う今日この頃である。
自分は、小・中・大学とサッカーをやっていました。
大学時代のは、部活ではなくて、
中学時代の友人が立ち上げた草サッカーチームでしたが。
なので、するのも観るのもサッカーが好きなわけで。

そんな自分が応援しているチームが、
現在イタリアのセリエAで首位に立っている通称「インテル
(インテル・ミラノ)」こと「F.C.Internazionale 」です。
ユニホームが↓のように、黒(ネロ)青(アズーリ)の縞なので、
別名「ネラッズーリ(Nerazzurri)」とも言います。
Inter
ちなみに写真は、東京オートサロン・PIRELLIブースの大塚まひろさん

知らない人の為にどんな選手が今在籍しているかというと、
ブラジル代表FW アドリアーノ、アルゼンチン代表FW エルナン・クレスポ
スウェーデン代表FW ズラタン・イブラヒモビッチ
元ポルトガル代表MF ルイス・フィーゴ
フランス代表MF パトリック・ヴィエラ
そして去年のW杯で一躍有名になったイタリア代表DF マルコ・マテラッツィ
他にも各国代表や元代表の選手が沢山在籍してます。
過去に在籍していた選手だと、元イタリア代表MF ロベルト・バッジョ
ブラジル代表FW ロナウド、元アルゼンチン代表FW ガブリエル・バティストゥータ
去年のW杯ドイツ代表監督ユルゲン・クリンスマンなどです。

このチームが、昨シーズン終了後に発覚したスキャンダルの影響もあって
今シーズンは非常に調子がよく、リーグでは2位に勝点9の差をつけて首位、
コッパ・イタリア(日本の天皇杯にあたる)は3連覇へ向け準決勝へ進出、
UEFAチャンピオンズリーグでは、決勝トーナメントに進出といった感じで
3つとも順調に行けば、「夢」の三冠の可能性もあるわけです。
そしてこのチームに関する自分自身の「夢」が、
 ・イタリアで、生でインテルの試合を観戦したい。
 ・チャンピオンズリーグの決勝まで進出し、アテネで決勝戦を観戦したい。
 ・チャンピオンズリーグで優勝して、クラブワールドカップで世界一になる瞬間に立ち会いたい
です。
2番目が実現できれば、言うことないですね。
1番目も同時にかなうわけだし、3番目もないですから。
まぁ、とにかくインテル、頑張れ」ということです(;^_^A
初撮り
新年一発目の写真撮影と、新レンズのシェイクダウンも兼ねて
幕張で行われた「TOKYO AUTOSALON 2007 with NAPAC
に金・日と行ってきた。

SUBARUTOYO TIREALPINE
大津真利子さん(左) 佐藤由梨さん・飯田奈月さん(中) 大盛江美さん(右)
PIRELLIMITSUBISHIYellow Hat
下島みくさん(左) 吉田千晃さん(中) 中井川友紀さん・南えみさん(右)
写真の人選に特に意味はないのと、全部全身写真なのも意図的ではないので。
下島さん以外の方は、自分と面識があるという共通点はあるが・・・(;^_^A

今回は、会場内での移動時の荷物を少なくしたかったので、
先日購入したレンズ1本のみで撮影したのだが、十分だった。
ああいう混雑した場所だと後ろに下がれないことも多々あるので
広角側が24mmからなのは、非常に使い勝手が良かった。
それと開放f値が4なので1段絞るとF5.6になってしまうため、
場所によってはシャッタースピードが1/20秒とか1/10秒に
なってしまうこともあったのだが、ISが付いているおかげで
手ブレせずに撮れているものも多々あり、これまた非常に良かった。
画質の方もLレンズだけあって、悪くはなかった。

WORKコクピット和光RAYS
安達彩さん(左) 水澤まゆきさん(中) 斉藤里沙さん(右)
TRANPATH MP4(TOYO TIRE)HANKOOKAUTOBACS
鈴木由美さん(左) 井尚美さん(中) 水沢麗奈さん(右)

最初はあまりやる気がなかったのだが、行ったら行ったで
事前に会場にいることを知らなかった方や、かなりお久しぶりな方が数名いて、
その方たちを撮れたのは、オートサロンに行ってよかったかなと思った。
夜は、以前より人数は減ったけど、仲間うちでバカな話で盛り上がれたし。

後日、その他の適当に選んだ写真も載せる予定。
買い物
今日は、2つほど買い物をしに出かけた。

EF 24-105mm f4 IS USM

1つ目は、一昨年発売当初から欲しかったが、
欠陥による回収や品薄で中々手に入らなかったのと
金額的に手が出なかったので、我慢していたレンズ
「EF 24-105mm f/4 IS USM」である。

自分が購入した店では、某量販店よりも約2万円も安くなっていたのと
今頃、使ってないレンズを下取りに出せばいい事に気が付き、
中古よりも安く買うことが出来た。

取り敢えず、オートサロンに行こうか迷っていたが、
シェイクダウンも兼ねて使うために行く事にした。

PS3

2つ目は、PS3こと「PLAYSTATION3」

思い切って60GBモデルを買っちゃいました。

買うことにしたのには、幾つか理由があって

・2/8に「Virtua Fighter5」が発売されるということを知った。
・まだ本体の供給が安定してないと思った。
・元旦に出かけた時に入荷してして、今日覗いてみたら在庫があった。
・2/8にソフトと一緒に買おうとして本体だけが売っていなかったら嫌。
・いずれ買うのだから、在庫があるうちに買っておこうと思った。
・店頭で販売されているソフトには、「F1」ぐらいしかやりたいのはないが、
ダウンロード専用ソフトの「グランツーリスモ HD Concept」と
「鉄拳5 DARK ESURRECTION」がやりたかったから。

といった感じ。

HDDの容量が60GBの方を買ったのは、少ないよりは多い方がいいと思ったのと、
本体の機能には差があるので、機能が多い分には後々いいかなと。

それにしてもPS3が思った以上に重くて、持って帰るのが結構辛かった・・・(;^_^A
