物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
納得?
最近、フィギュアスケートや水泳の世界大会が開催され、
日本人選手の活躍などが、テレビで連日放送されています。

しかし、自分としては納得いかないというか、
なんか腑に落ちないことがありまして。

それは、フィギュアスケートやシンクロナイズド・スイミングが
「スポーツ」として、一般的に認識されている点。

果たして、あれらは「スポーツ」なんだろうか?
自分の中では、フィギュアスケートだったら、「スケート靴を履いた演技もしくはダンス」
シンクロだったら、「水中での演技もしくはダンス」だと思っている。
審査の基準のひとつに「表現力」みたいなのが、入っている時点でどうなのかと。

やはり球技や陸上競技などと比べると、なんか違うような気がする。
あとは、「スキージャンプ」や「乗馬」なんかも同じ気がするし。
「乗馬」に至っては、競技してるのはであって、人間じゃないわけで(;^_^A
操っているのは人間かもしれないけど、
それに「乗馬」がスポーツだとしたら、「競馬」もスポーツになってしまう気が・・・(;^_^A
Super GT 第1戦 鈴鹿 その2
画像編、その2。
スターティンググリッド編です。
こちらの方がピットウォーク編よりも
髪が乱れていることが多いと思われますので。

南香織宮田真帆原口亜由美黒沢琴美
柏木美里柴田菜月蔀昌子天手千聖
大野恵子暮羽優奈高木美穂楠織あやの
亀井美津子則島奈々美初芽叶女青島あきな
蛍純佐藤梨香中野小百合吉本衣里・高杉美和子
今泉菜津美・佐野まり知春秋山まい

以上で開幕戦は終了となります。
次のGT観戦は、第2戦の岡山です。

岡山は、色々な意味で期待しているので、
今から楽しみにしてます。
Super GT 第1戦 鈴鹿 その1
画像編。
まずはピットウォーク編です。
予選・決勝のが混じってます。
2日間とも強風のため、髪が乱れている方もいますが、
その点はご了承ください。

CALSONIC宝山Yellow HatZENT
ROLLING STONERAYBRICFORUM ENGINEERINGWILLCOM
ECLIPSEWedsでちゃうEPSON
THREE ONEJLOCOBAYASHITOY STORY
GaikokuyaWOODONECUSCO

スターティンググリッド編は、また後日ということで。

ちなみに、自分の推しは、カルソニックの
古崎瞳さん・柏木美里さんの御二人です。
GT開幕
鈴鹿
3月17・18日に三重県の鈴鹿サーキットにて、
今シーズンのSuper GTが開幕しました。

ZENTREALWOODONE

ご覧の様に去年と同様、天気は良かったです。
風がものすごく強い所も去年と同様でした。
暑がりな自分が寒いと思うぐらいでしたので。

今回、サーキットに行くようになって
初めて日曜のピットウォークに遅刻してしまった(;^_^A

土曜の夜、下痢になってしまい、腹痛がある程度収まってから
風呂に入ったら、夜中の2時半・・・。
朝5時に起きるつもりだったので、タイマーをセットしたのだが、
設定ミスか何かで作動せず・・・(;^_^A

知人からの電話で起きたのが、8時20分・・・。
最悪ピットウォークに間に合えばと準備していると
また腹痛が・・・(;゚;Д;゚;)

かなりのタイムロスをして名古屋駅に向かい、
時間がないので、乗るつもりのなかった特急で向かうことに。
しかし白子駅の到着時間を調べてみたら、
ピットウォーク開始5分前_| ̄|○|||

しょうがないので、特急の車内で隣の席が空いていたのを利用して
カメラの準備をしておき、
これまた乗る予定のなかったタクシーに乗り、パドックまで入ってもらったところ、
何とか10~15分の遅刻で済みましたとさ(ーー;)

それにしても、遅刻した日曜より
最初からいた土曜のピットウォークの方が
撮影枚数が少ないってのがよく分からん┐('~`;)┌
ショック・・・
現地時間の3/6、スペインのバレンシア
UEFA CHAMPION'S LEAGUEの決勝トーナメント1回戦セカンドレグが行われ
バレンシアと対戦しました。

自分が応援するチーム「インテル」は、
前節ホームスタジアムのサンシーロで2-2で引き分けてしまったので
今回勝つか、3-3の引き分けじゃないと2回戦には進出できません。

で、自分の家ではCATVは加入していても、CSには加入していないため、
生で観る事が出来ないので、朝ネットで結果を確認したら・・・

バレンシア 0-0 インテル
スコアレスドローですよ・・・_| ̄|○|||

決勝トーナメントは、準決勝までホーム&アウェーの2試合の総得点で勝敗が決まります。
同スコアだった場合は、アウェーでの得点が多かった方が勝ちになる
「アウェーゴール方式」というルールを採用しているので
ホームで2点取られていて、今回敵地で1点も取れなかったインテル
「負け」ということになります・・・_| ̄|○|||
ちなみにアウェーゴールの数も一緒になった場合は、
そのまま延長戦に突入する形になります。

今シーズンの戦力だったら、絶対優勝できると思ってたのに・・・。
かなりショックです。
先日セリエA&欧州での連勝記録がウディネーゼと引き分けたことにより
17連勝でストップしましたが、そんなことよりショックですよ。

2試合とも負けてないのに勝ち上がれないのって、なんだかなぁ・・・。
こうなったら、何が何でもセリエAで優勝してもらわなくては。
まぁ、リーグの方は2位のローマに勝ち点16の差がついているので、
さほど心配はしていませんが・・・。
いよいよ
来週の土日に鈴鹿サーキットにて、今年のSuper GTが開幕します。
自分は、去年と同様に今年も開幕戦から観戦しに行きます。
今から非常に楽しみです。

というわけで、去年撮影したものの中から
気に入っているものを載せようかなと。
一度ここやHPの方に載せたものも出てくるかと思いますが、
そこはご了承を。
あと写真によって表示サイズが違うのがある点もご了承ください。

06GT0106GT0206GT04
06GT0506GT0606GT07
06GT0806GT0906GT10
06GT1106GT1206GT13
06GT1406GT1506GT16
06gt03

と、他にもあるけど、とりあえずこんな感じです。
あえて画像に関する説明や気に入ってる理由は
大変なので書きません(;^_^A
聞かれたら、答えられる範囲でお応えしますが。
