物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
衝動買い
先日、24日にStudio Still撮影会に参加する前に
新宿のヨドバシカメラのゲーム・ホビー館に寄ってみると
店内にはNINTENDO DS Lite販売中の表記が。
ちなみにWiiも販売中となっていた。
NINTENDO DS Lite

ちょっと前から、DS Liteが売っていたら買おうかなと思っていたところに
売っていたのと、↓の2本のソフトが販売中だったので思わず買ってしまった。
色は、黒と前日に発売したばかりのグロスシルバーと迷って、
結局新しい物好きな自分は、グロスシルバーに決定。

ゼルダの伝説
そして丁度、本体の新色と同時発売されたソフト、
「ゼルダの伝説」もまだ在庫が有ったので購入。
「ゼルダ」は昔から好きなシリーズで、
特に一番最初のディスクシステム版が一番好き。
スーパーファミコン版も同じようなゲームシステムなので好き。

いたスト
もう1本、購入したのが「いただきストリート」
これは昔、友人宅でPS版をやって、ハマってからこのシリーズは好き。
増資した店に他プレイヤーが止まった時の気持ち良さは、たまりません(笑)

今日、本体の保護カバーや液晶の保護シールを買いに行った際に
発売中のソフトを色々と見ていると、今まで本体を持っていなかったから
気にも留めていなかったけれども、結構自分がやってみたいソフトが多くてビックリ。
思わず片っ端から、欲しいソフトを買っていこうかと思ったぐらい(;^_^A
まぁ、↑の2つがまだ終わっていないので、まだ暫く買いませんが。
ただ「脳トレ」とか「常識力」のソフトは他に比べて、
1000円~2000円安かったので買ってもいいかなという気もします。

あ、衝動買いといえば今日、安室奈美恵のニューアルバム「PLAY」を買っちゃいました(;^_^A

人気ブログランキング
遭遇
先週の金曜日、自転車を直してもらう為に自転車屋に向かっていると
その店の近くで何かのロケに遭遇。
喫茶店の店内で撮影しているようなので、
誰が居て何を撮影しているのかまでは不明。
他に行くところがあったので、長居はせずにその場を去りました。

うちの地元は、東西にそれぞれ撮影所があるためか、
ちょくちょくロケをしているのを見かけます。
自分が見かけたのもあれば、家族や友人・知人などから聞いたのもあったり、
テレビで見たものに地元の知ってる場所が映ってたり。

ドラマ「GTO」では、主人公・鬼塚の友人の警官・冴島がいる交番の外観が、
ある開業医の病院だったり、
自分の中学の同級生の家の目の前で、松嶋菜々子がロケをやったりなどでした。
GTO以外のドラマなど、挙げるといっぱいあるんですが、大変なので割愛。

そういえば、仕事場の周りでもたまにそういうことがあって、
1度月9のロケで仕事場のすぐそばを使うということで
スタッフが挨拶に来た時に外に出たら、妻夫木聡がいたってこともありました。

ちなみに一時期、芸能界の裏方の仕事に興味があったので、
ロケが見られるのは、結構嬉しかったりします。
時間に余裕さえあれば、ずっと離れて見てたりもします。

人気ブログランキング
接戦
レアル01
ちょっと間が空いてしまいましたが、17日の夜に
スペインでリーガ・エスパニョーラ最終節が行われた。
今シーズンのリーガはもつれにもつれ、最終節で優勝が決まることに。

37節終了時点での1位レアル・マドリード(以下レアル)と
2位バルセロナの勝ち点の差は「0」
エル・クラシコ(レアル対バルセロナの直接対決の事)の結果が
レアルの1勝1分なのでレアルが1位、バルセロナ2位という状況。

最終節、レアルはホーム、サンチャゴ・ベルナベウでマジョルカ(以前、大久保嘉人が在籍)と対戦。
一方、バルセロナはアウェーで最下位のヒムナスティックと対戦。

レアルは前半開始早々に先制されるが、
ベッカムに代わって
後半から途中出場したレジェス
2得点を入れる活躍をし、3-1で勝利。
バルセロナの方は、持ち前の攻撃力で1-5と勝利。
しかしバルセロナが優勝するには、レアルが引き分けるか
負けないとダメだったので、
レアルが勝利した瞬間、レアルの4シーズンぶり30回目の優勝が決定。
バルセロナは3連覇を逃した上に、今シーズンは無冠で終了。

今季のリーガ・エスパニョーラは、欧州の主要なリーグの中で
一番長い期間やっていた上に、優勝争いが最終節までもつれ込んだので
こんな時期になってしまった。去年のこの時期はW杯だったので。

やはり自分の好きなチームの1つであるレアルマドリードの優勝は素直に嬉しい。
1番好きなチームは、「インテル」だが、2番目に好きなチームが
このレアル・マドリードとイングランド・プレミアリーグのチェルシーなので。
実際、レプリカユニホームを持ってる数がレアルは、インテルの次に多い。

来シーズンは、今シーズン後半大活躍し代表にも復帰したベッカム
11年在籍したロベルト・カルロスが退団して、どうなるのかが楽しみなところである

人気ブログランキング
迷いと反省
今日は、Style corporation撮影会山崎みどりさんを撮りに行ってきた。

山崎みどり01山崎みどり02山崎みどり03
彼女の撮影会に参加するのは、去年の1月7日以来なので、
約1年半ぶりということにw(゜o゜)w

自分は、彼女の2005年ZENT sweetiesとしてのRQデビューした時から、ずっと撮っていて、
撮影会も最初の頃は何回か参加していたが、あまりにも参加者が多く、
「ワンポジワン目線」という1つの撮影ポイントで、1回しか目線が来ない状況で、
自分の撮りたいように撮れないのが嫌になり、撮影会に関しては疎遠になってしまった。

そして今日、某撮影会に参加するつもりで予定を空けていたのだが、
予約が取れず参加できなくなり、何もすることがなく、ものすごく暇になってしまったので
散々迷った結果、参加することに。

以前よりかは参加者の数が減ったかなと淡い期待を抱きつつ、ギリギリまで迷ったせいもあって
到着が遅れ現場に近づいてみると、そんな期待を抱いた自分が馬鹿でした(;^_^A

最初は撮影時間が1時間でしたが、参加者多数ということで
スタッフが急遽10分延長してくれたので、結局1時間10分の撮影時間に。
その1時間10分で、撮影ポイントはたった4箇所で、自分は遅れたので実質3箇所。
目線が来てないのも含めて3箇所での総撮影枚数は68枚なので
いかに回ってこないかがお分かりいただけるだろう。

今度7月7日にZENT sweeties5人全員での撮影会が同撮影会であるので
それに参加したら、ここの撮影会の参加は自粛しようと思う・・・(ーー;)

それにしても右の写真は、一緒に参加した友人T氏に借りた
EF85mm f1.2で撮ったものなのだが、このレンズは(・∀・)イイ!
いずれ85mmを買うなら、やはり1.8ではなくて1.2だと思った。

人気ブログランキング
5回中3回
柏木美里00

先週9日に、フェスタソーレ撮影会に柏木美里さんを撮りに参加。
場所は1週間前と同じ、夢の島公園。

天気が今にも降りだしそうなどんよりとした曇りで
予報では雷雨があるということだったけど、2部の途中で2~3分ほど
ぽつぽつと来る程度で、ほとんど降らなかったのは幸いだった。

柏木美里01柏木美里02柏木美里03柏木美里04
柏木美里05柏木美里061部
柏木美里07柏木美里08柏木美里09
柏木美里10柏木美里112部

今回は1~2部参加ということで、多めに載せてみた。
自分の好みでピックアップしたら、何故か笑顔やアップが少なくなってしまった(;^_^A

5月の13日から自分にしては、珍しく5週連続で撮影会に参加して
その内、3回が「みさとん」こと柏木美里さんの撮影会ということに・・・(;^_^A

※今回から、出来る限り携帯電話でも表示できるように画像を少し小さくしてみました。
ただ画像の内容によっては、ファイル容量の問題で表示できないのもありますが。

人気ブログランキング
予想外
今月2日の土曜日にフェスタソーレ撮影会の2部に参加した。

古崎瞳01古崎瞳02
モデルは、「ひとみん」こと古崎瞳さん

蔀昌子01蔀昌子02
「しょーP」こと蔀昌子(しとみ しょうこ)さん

ひとみんは、サーキットでお世話になっていて、顔を覚えてもらっているのと
しょーPは前々から、機会があったら撮ってみたいと思っていたので
この2人の組み合わせならということで、行ってみたのだが・・・。

予定が狂って、ちょっと遅れていったら、しょーPの方の参加人数は、
既に他の撮影会への出演経験があるだけにそれなりだった。
が、ひとみんの方は初の野外ということもあってなのかは、定かではないが、
パッと見で20人近くいたと思う・・・。

多くても10人超ぐらいだろうと、考えていたため
本当に予想外だったので、撮影風景を見た時、一瞬だけ立ち止まってしまった(;^_^A

なので、参加者が多く、自分の所に目線が来るまでが長いので
全然思うように撮れなかった。
しょーPの方は、まだ少し待てば撮れる状態だったのだが、
一応メインは、ひとみんで考えていたので、
お互い近くで撮影しているときはいいのだけれども、
離れてしまうと行ったり来たりするのが大変なので、これまた大して撮れなかった・・・。

ひとみんの次の撮影会があったとして、同じような人数だとしたら
参加するのも二の足を踏んでしまうなぁ。

人気ブログランキング
はしご
先月26日に、撮影会のはしごをした。

午前中にCatWalk撮影会の1部にて柏木美里さんを撮影。

柏木美里01柏木美里02柏木美里03
柏木美里04柏木美里05柏木美里06

場所は国立競技場すぐ横の明治公園。
自分は、この公園での撮影は約2年ぶり。実際のところあまり好きな場所ではない。

午後はStudio Still撮影会の2・3部に参加。
時間に余裕があったので、先日購入したプリンターの用紙を多めに購入してから向かった。

モデルは、前回予約が取れず断念した「よぐっちゃん」こと與口三穂子さん
與口三穂子01與口三穂子02與口三穂子03與口三穂子04

と、本格的に撮影するのは初めての高橋ゆみさん。
彼女は一度上のCatWalk撮影会で、少しだけ撮らせてもらったことがある。
高橋ゆみ01高橋ゆみ02高橋ゆみ03高橋ゆみ04
それぞれ左から、2部前半→3部後半の順。

この日は、Stillだけでも自分としてはかなり沢山撮った。
とはいえ、ちゃんと撮れてるのは、数えられるぐらいしかないけれども(;^_^A

人気ブログランキング
すべらない話。
本日放送された「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」。

番組自体面白いので、気に入っているんですけど、
もう一つ気に入っている点があるわけです。

それは、ナレーションをしているのが、自分が好きな声優の一人
若本規夫」さんという点。
あの低い良い声と独特な話し方が非常に好きで、ずっと聞いていても飽きません(;^_^A

声がピンとこない方のために、代表例を挙げると
サザエさんのアナゴさんだとか、ドラゴンボールZセルだとか
ブルース・ウィリスの吹き替えといった感じです。

自分がこの方を知ったきっかけは、
SEGAの格闘ゲーム「ラストブロンクス -東京番外地-」の登場人物の「黒澤」。
このキャラと若本さんの声が見事にマッチしているわけなんです。

初めてドラゴンボールZセルの声を聞いたときは、おぉぉ~って感じでした。
アナゴさんは今まで聞いたことがあったにもかかわらず、
同じ人だと思っていなかったので(;^_^A

あぁ、何だかまたラストブロンクスやりたくなってきたなぁ(笑)
セガサターン版・PS2版両方持ってるけど、PS2版出してやろうかな。

人気ブログランキング
