物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
期日前投票
前回、都知事選の時は、すっかり忘れて行かなかった
参議院選挙の「期日前投票」に休みを利用して行ってきた。

何故、「期日前投票」に行って来たのかというと、
週末はSuper GT 第5戦を観戦しに、仙台のスポーツランドSUGOに行くから。

で、投票に行って知ったのは、いつの間に地元の駅の中に
市役所の出張所みたいな感じの場所が出来ていたこと。

市役所は、駅よりも先にあるので、よっぽどの事ではない限り、
市役所まで行かなくて済みそうなので、良かったなと。

人気ブログランキング
大放出
先月末から撮影会の写真が溜まってきているので、まとめて紹介。

6/24 Studio Still撮影会
来夏01来夏02来夏03来夏04
来夏さん

高瀬洋子01高瀬洋子02高瀬洋子03高瀬洋子04
高瀬洋子05高瀬洋子06高瀬洋子07高瀬洋子08
高瀬洋子さん

6/29 Studio S-Garage night撮影会
柏木美里01柏木美里02
柏木美里さん

7/7 Club-F撮影会
南香織原ともえ
南香織さん・原ともえさん

7/7 Style Corporation撮影会
ZENT01ZENT02ZENT03ZENT04
古澤恵さん・山内智恵さん・村岡沙耶香さん・山崎みどりさん

7/14 Festasole撮影会
EMIKO01EMIKO02高瀬洋子09高瀬洋子10
EMIKOさん・高瀬洋子さん

全ての写真について、一つ一つ書いていると大変なので、抜粋で。

6/29は他に水着も撮っていて、その方が雰囲気のある写真が撮れているが敢えて載せません。

7/7のClub-Fの場所は、浜離宮。
浜松町の芝離宮は何度もあるが、汐留の浜離宮は初めて。
一瞬、迷いました(笑)

7/14は、生憎の台風接近で、仕方なく初めてStudio CRUCEへ。
最初は、同日の同撮影会での柏木美里さん・古崎瞳さんの方に
参加しようと思っていたが、この2人の組み合わせは、本年度中にまたあると思い、
あまりない組み合わせで2人とも面識のあるEMIKOさん・高瀬洋子さんの方に参加。
元々、1部浴衣・2部洋服で2部で、更に台風でスタジオになった上に、
スタジオで浴衣は嫌だったので、2部のみに参加。

ちなみに、ここに載せている中で、モデルさんの髪型と洋服の組み合わせで
自分がお気に入りなのは、来夏さんの黒のワンピースの写真での組み合わせ。

人気ブログランキング
御臨終?
Playstation2 SCPH-10000

先日、自分のPlaystation2(以下PS2)が、"多分"ご臨終になった。
以前から、電源は入ってるのになかなか起動しなかったり、
起動はしているのに、なかなかディスクを読み込まなかったり。
で、久しぶりにPS2のゲームをやろうと思い、起動すると
画面が真っ黒のまま、何も表示されず。
いつもだと、このまま数秒待つと起動することが多いのだが、
今回はリセットボタンを押してみたり、主電源を切ってから電源を入れ直してみても全くダメ。

自分のPS2は発売日の翌日に購入したもので、所謂"初期ロット"
2000年の発売日に、高校時代の友人と一緒に映画を観に行った帰り、
新宿のヨドバシカメラに寄ったら、翌日販売分の整理券を配るということを
店員から聞き、待つ事1時間ほどで整理券を入手。
翌日、池袋でのPhoto Expoの帰りに本体だけを購入。
それ以来、初期ロットに最初から付属しているメモリーカードが
初期不良で交換になったこと以外は、全く壊れたことが無かったのだが
流石に7年も経っているので、しょうがないのかなと。
Dreamcastよりは、もった方だし。

PS2のゲームをすることだけならば、PS3でも出来るのだけれども
PS3で、やりかけのPS2のゲームをやるなどセーブデータを必要とする場合にちょっと面倒。
別売りのメモリーカードアダプターを購入して、
PS3の内蔵HDDにデータをコピーしないとセーブデータを利用できない。
内蔵HDDには、PS3のゲームのセーブデータは勿論のこと、
ダウンロードしたソフトなどのデータも保存されるため、
今後のことを考えると、出来る限り使用する容量を抑えたい。
なので、やはりPS2のソフトはPS2でやりたいので未だにPS2を所有している。

周辺機器でSCPH-10000にだけ合うものを使用しているものもあるので、
どこが悪くて、直すの幾ら掛かるのかを知るためにも
早いとこSCEに送らないとダメですな。

人気ブログランキング
JOJO'S BIZARRE ADVENTURE
「ジョジョの奇妙な冒険」
自分が一番好きな漫画。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
先月、Amazonで
「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX」
を購入。

普通にCDショップなどで買うより安くて、
Amazonを今まで利用した事がなかったからビックリ(;^_^A

で、買ってからはあまり見る暇がなかったので
今日は休みだから見ようと思い、まとめて途中まで数話観賞。

感想。
・何気に声優陣が豪華。
・いくら13話に収めなくちゃいけないとはいえ、端折り過ぎ。

以下マニアックな内容(;^_^A
・花京院と戦う場所が保健室じゃなくて、林の中だし。
・最初に乗る飛行機が、航空会社のジャンボジェットじゃなくて、
スピードワゴン財団所有の飛行機。
・「力(ストレングス)」のスタンド船の中で、ポルナレフと出会っちゃってる・・・。
・エンヤ婆が、若い女性に変わっちゃってる・・・。
・かなり端折っちゃってるもんだから、当然、家出少女も出てこない。
・まだ全部見終わってないので、13話のタイトルを見るかぎり
アブドゥルが再登場する「審判(ジャッジメント)」の話がない。
ということは、アブドゥルは復活しない?

他にも突っ込み所はあるが、キリが無いので。
上にも書いたが、収録できる量に限界がある訳で、致し方ないのだが。

それにしても最近は、テレビやネットなどでも
ジョジョが取り上げられていることがあったりして嬉しい限り。
今度、「アメトーーク」でもケンドーコバヤシがプレゼンした「ジョジョの奇妙な芸人」として
取り上げられるみたいなので、どんな放送になるのか今から楽しみ。

人気ブログランキング
