物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
SUPER GT 第6戦 鈴鹿 「INTERNATIONAL Pokka 1000km」
去る8月18・19日にPokka 1000kmを観戦してきました。

宝山Privee Zurich

triple aMachRollingStone
DENSOCalsonic
WOODONEYellowHatWILLCOM
GaikokuyaEPSON
七谷明日香南えみ網野なつみ
今泉菜津美知春平井和希

今年も暑かった・・・。
決勝の終盤に雷雨があった以外は、凄くいい天気で、
日焼け止めも1回塗ったぐらいでは、汗で全部落ちてしまうほど。
500mlのペットボトルの飲み物も何本飲んだか分からないぐらい。

予選日のピットウォークでは、熱中症寸前のところまでいきました(;^_^A
いつも鈴鹿に行くときは、始発の新幹線に乗るために
明け方の4時半前に家を出てるのですが、前日家に帰って来たのが23時過ぎ。
それから食事・風呂・残りの準備をすると、全く寝ている暇はなかったのと
サーキットに着いて、すぐにヘアピン行き、予選1回目に炎天下の中で
車の写真を約1時間撮っていたせいか、ピットウォークで何も飲まずにいたら、
フラフラしてきたので、ピットウォーク終了後すぐに500mlのペットボトルを買って、
一気に飲んで何とか事なきを得ました。

レースも1000kmの長丁場ということもあり、様々なアクシデントがあったり
終盤の雨による逆転劇があったり、かなり楽しめました。
スーパーラップの時に12号車のクラッシュによる遅延で、
32号車のタイヤが冷めてポールポジション取れなかったのは、残念でした。


人気ブログランキング
仕事帰り
今月の8日と16日にStudio StillのEvening撮影会に参加。

Evening撮影会とは、他のところで言う「Night撮影会」のこと。
通常の週末の撮影会はモデル2人に対して、Eveningは1人。
時間も通常は2時間×3部制が、こちらは1時間15分×2部制。

通常だと、モデル1人が出演している間に、もう1人が着替えをしているので、
途中休憩はあっても、ずっと撮り続けている感があるのだけれども
Eveningだと、1人なので着替えている間はインターバルになり、一息つけるのと、
モデルが1人なので、気に入っている方をじっくり撮れるのも好きなところ。

8月8日は「よぐっちゃん」こと與口三穂子さん
與口01與口02與口03
與口04與口05與口06

8月16日は高瀬洋子さん
高瀬01高瀬02高瀬03
高瀬04高瀬05

気に入ったものや、いい感じに撮れてるものを全部載せようとすると
多すぎるので、1つの衣装につき1枚のみの掲載。

自分は、「キレイ」や「カワイイ」写真も嫌いではないが、
そういうのよりも「色っぽい」写真が好きなので、
今回のモデル2人はそういう写真が撮りやすいから、お気に入り。

人気ブログランキング
スーパー耐久 第4戦 富士
11日に深夜にPCのモニタがいかれてしまい、公私ともに忙しかったので
今頃ですが、先日5日に行ってきたスーパー耐久(以下S耐)の画像です。

DIXCELRUN UP SPORTS
ART TASTEArabian Oasisファンキーチューズデー
ingsD&D
佐藤かおり深月エミ鈴木豊美
後藤璃香古澤恵

自分にとって今年初のS耐観戦でした。
8月のS耐自体初なんですが、予想していたよりも暑くなかったです。
日の当たるパドックよりもピットロードやグリッドの方が暑く感じました。

それにしてもS耐は、GTと違って知らない方が多いですが、
お客が少ない分、大分撮り易いです。
お陰でピットウォーク中に2往復ぐらい出来ました。
ただ少ないとは言え、富士なのでそれなりの混み具合ではあるんですけどね。

それと、ピットとの間の仕切りがないチームが大多数なのが良いですね。
Arabian Oasisのような人気チームは仕切りが有りますが。

スターティンググリッドの方もGTと違って、
カーナンバーが書かれたグリッドボードを持つ係りが必要なかったり、
RQの人数制限がなかったりするのですが、
関東から比較的近い富士だけあって、チームの関係者が多く、
その方達にも傘を差すため、人数が多くても、1人で立っている人が少なく
混んでいなくても、撮り辛かったです。

久々のS耐でしたが、なかなか楽しめたので、
今年はもう1回ぐらい行けたらいいなと思ってます。

人気ブログランキング
SUPER GT 第5戦 菅生
遅くなりましたが、先月末に行ってきたSUPER GT 第5戦の画像です。

ARTATAKATAEPSON
500クラスの上位3台です。
300クラスは自分の時間の都合上、殆ど撮れませんでした。

RollingStoneCHUGAIMachForum Engineering
Green TecJLOCDHGBANDAI
WOODONEJLOCEPSONCastrol
山崎みどり黒澤琴美桃原美奈松林菜々見・花清真由子
水城さと子山口愛実Weds Sports

RQさんの写真は全部載せるのは大変なので抜粋して幾つか。

天候は、予選日は晴れのち曇り。
決勝日は、一日中曇りだと思いきや、
スターティンググリッド直前になって結構強い雨が降る事態に。
なので、グリッドボードを持っている方々はずぶ濡れ状態。

レース的にもスタート直前になって、タイヤの変更を余儀なくされることに。
スタート前に雨は止んで、レース中はたまにポツポツ来る程度だった。

レースそのものは、GT500クラスでTOYOTAの7年連続優勝がなくなったが
32号車が3位だったので、まずまずの結果だった。

予選日の夜は、牛タンを堪能出来たし、天候以外は楽しめた週末だった。

人気ブログランキング
∑( ̄□ ̄;)!!
日曜の深夜、GT観戦から帰ってきて、リビングを見ると違和感が・・・( ̄∇ ̄;)?

よくよく見ると、テレビが変わってるw(゜o゜)w

今まで、29インチのフラットテレビだったのが、
37インチのプラズマになってる・・・Σ(゚Д゚;

翌日、親に聞いたところ、土曜日に突然映らなくなったらしい。
まぁ、ほぼ10年使っていたものだから、しょうがないのかもしれない。

それにしてもプラズマは映りが綺麗ですな。
綺麗な上に画面も大きくなっているので、
顔のアップがやたらと大きく感じる(笑)
しかもHDMI端子を搭載しているってことは、
PS3が綺麗な映像で遊べる・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

だけど、いちいちリビングにPS3を持って行くのは面倒だし、
HDMI端子のケーブル高いんだよなぁ・・・(;^_^A

人気ブログランキング
