物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
TOKYO GAME SHOW 2007
今月20・21日と「TOKYO GAME SHOW 2007」に行ってきた。
今までは、金曜がビジネスデー、土日が一般公開だったのが
今年から開催期間が4日間に伸び、木金がビジネスデー、
土日が一般公開という風になった。

古崎瞳佐野まり・今泉菜津美佐藤かおり織田千穂
中野小百合浅見美鈴清水香菜絵夏実かほ
上原千織山本修榎本恵子薮下まこ

自分は、第1回目の東京ビックサイトの時から、年2回開催の時も含めて
今まで1回も欠かさずに行っている。
第1回目は、土日でも今のビジネスデーよりも少ない客数で、
当時ロックマンシリーズの最新作の主題歌を、
まだ有名になる前の仲間由紀恵がカプコンブースのステージで歌っていたのを覚えてます。

今回、バンダイナムコブースで「鉄拳6」の新しい映像が見られるかなと期待していたのだが、
見られなかったのは残念。
でもSEGAブースで「龍が如く」シリーズの最新作「龍が如く見参」
「風來のシレン3」が見られたり、
KONAMIブースでは「メタルギアソリッド4」の映像や
「WINNING ELEVEN 2008」を試遊できたので、良かった。
ただ実際に触って遊んだのは、自分が購入予定しているものばかり。

今回も含め、ここ数年にいえるのは、会場で初めて見たタイトルで、
自分がやってみたいと思うようなソフトが、ほとんどない。
来年もまた行くと思うが、その時は「おぉ、すげぇ。やってみたい。」
と思えるようなソフトが見られる事に期待。

人気ブログランキング
SUPER GT 第7戦 茂木
台風一過の9月8・9日にツインリンクもてぎへ
SUPER GT 第7戦を観戦しに行ってきた。

CUSCOWILLCOMYUNKERRollingStone
ClarionZENTWOODONEHANKOOK
triple aTAKATA・PHILIPSGaikokuyaECLIPSE
恵梨花あつこ初芽叶女亀井美津子
與口三穂子

9月とはいえ、日中は非常に暑く、
前回の鈴鹿と変わらないぐらい水分を取った。
日が落ちると気温も落ち、車のエアコンも必要ないぐらい過ごし易かった。

レースは32号車が予選3位、決勝日のフリー走行トップタイムで、
今回こそ優勝を狙えると思っていたのに・・・。
2周目の2コーナーで3号車に押されてコースオフ・・・_| ̄|○|||

「お゛ーい(`Д´)ノ 」と思わず声を出してしまった(;^_^A

ただ1周目だったのが正に不幸中の幸い、コースに戻ってからはトラブルもなく
徐々に順位を上げていって、結果4位でフィニッシュ。ポイントランキングも5位。
残り2戦の結果次第では、チャンピオンも不可能ではない位置。
今回は特にアクシデントが多くて観ていて飽きないレースだった。
残り2戦も現地で観戦してきます。

RQ的には、87・88号車が参戦していないにも関わらず、
わざわざ茂木まで来ていたJLOCのメンバーを
全く撮れなかったのが痛かった・・・_| ̄|○|||

人気ブログランキング
Formula Nippon 第6戦 富士
8月最後の日曜日、フォーミュラ・ニッポンを観戦に富士へ行ってきた。

KYGNUSArabian OasisArabian OasisPIAA
Forum EngineeringDHG5ZIGEN長沢美樹
宗正ゆき子藤原明子西内裕美初芽叶女
佐藤かおり水城さと子miho和田さつき

月初めに観戦したS耐と同じく、今年初のFポン観戦。
しかも前回観戦したのが、去年の8月末の富士だったので、丁度1年ぶり。

久しぶりに聴くフォーミュラカーの走行音は、GTやS耐とは違った高音で心地良かったです。
聴いているうちに段々、PS3版のF1を家でやりたくなりました(笑)

今回初めてピットの屋上に昇ってみました。
ピット作業はよく見えるけど、モニターのあるグランドスタンド側と違って
レースの展開が全然分からないのが難点かなと。
それにしても、この時期の富士は途中から多少なりとも
雨が振ることが多いんだけれども、今回はそれがなった。
あと、気温が1週間前の鈴鹿より低くて日差しも比較的弱く、過ごし易かった。

レースの方は、外国人選手が表彰台を独占。
今回優勝したロッテラーは、去年自分が行った茂木でも優勝してました。
まぁ、ただの偶然ですが。
それにしても8月は鈴鹿と富士で2週連続優勝するとは、
ロッテラーついてますね。

人気ブログランキング
