物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
新機種
Wii02.jpg

水曜日に、Wii、買っちゃいました。

去年買ったPS3と一緒で、いずれ買うつもりではいたので、
何ら問題はないんですけどね。

買うきっかけは、木曜日に発売された
「Winning Eleven PLAY MAKER 2008」
CMでやってる「Wiiのウイイレ」ってやつで、
従来のサッカーゲームとは違ったWii版ならではの独特な操作方法と
「空いたスペースへ自在にパスが出せる」という宣伝文句に惹かれて買いました。

やってみた感想は、とにかく従来のサッカーゲームよりも操作が忙しく
頭を常に使わなくてはいけないので、精神的に疲れます(;^_^A
ただ、自分が思ったとおりに味方を走らせて、パスが繋がった時は嬉しいですね。

水曜日に本体と同時に買ったのが、「SOULCALIBUR Legends」
これはアクションゲームで、Wiiリモコンを振ることによって
操作キャラクターが剣で攻撃します。
敵と戦ってる間は、縦横に振り回してるので、このゲームは肉体的に疲れます(;^_^A

Wiiで遊んでみて感じたのは、PS3とほぼ同じ時期に発売されてはいるけれど、
グラフィック能力は、PS2やPSPと同等ぐらいってことですね。
任天堂は、グラフィックはあまり重視してないみたいです。

ちなみに、自分が持ってるゲーム機を確認してみたところ、

家庭用ゲーム機が
Wii
PLAYSTATION3
PlayStation2(故障中)
Dreamcast
SEGA SATURN
NEOGEO(カセット版)
スーパーファミコン(弟が保管)
ツインファミコン(弟が保管)

携帯ゲーム機が
PSP
NintendoDS Lite
Wonder Swan Color です。
もうちょっと持ってると思ってたけど、意外と少ないなぁ・・・。

人気ブログランキング
舞台観賞
080220.jpg
15日金曜日の晩、仕事終わりで舞台を観てきました。
舞台を観るのは、以前、松たか子が出ているのを観に行って以来で、
多分5~6年ぶりぐらい。

今回、観に行ってきたのは、中野にある小劇場「MOMO」というところで行われた

劇団 FEELD STAGE旗揚げ公演
「東京駅~わがママ人生~」
 です。

観に行ったきっかけは、自分が何度か撮らせてもらった島田和菜さんが
出演するということで。

感想としては、自分は中々面白い舞台だったと思います。
客席が120前後しかない小劇場で、客席と舞台がすぐ近いので
ストーリー自体は感動ものなんですが
出演者の客いじりがあったり、ハプニングがあったりと
随所随所で笑いが盛り込まれていて、結構笑わせていただきました。

ただ小さな劇場のため、席の幅もさほど大きくなく、足を意識して閉じてないと
隣の人と当たってしまう状況でした。
そして芝居が終盤になった頃、足を椅子の下に入れた瞬間、
左足をつってしまい、狭いので足を伸ばせるわけもなく、
痛みを堪えながら残りの数分を観る事になったのが残念でした(;^_^A
とはいっても、自分のせいなんですが(;^_^A

人気ブログランキング
80年代
最近、80年代の洋楽をよく聴いています。

元々、この時代に限らず、古い曲に好きなものが結構あるんですけど、
先日たまたまテレビでみたSmaSTATION!!で、
80年代洋楽ベスト30を特集してたのを見て火が付きました。
TUTAYAで80年代のヒット曲を集めたオムニバスCDを数枚借りてきて
自分のiPodに入れて聴いてます。

80年代の洋楽は、今でもテレビ番組やCMでも頻繁に使われていて
曲のタイトルやアーティスト名を知らなくても、イントロやサビの部分を聴けば、
「あ~」と言ってしまう曲ばかりです。

例えば、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌「パワー・オブ・ラブ」、
テレビ版ドラマ「電車男」の主題歌「トワイライト」、
映画「トップ・ガン」の主題歌「デンジャー・ゾーン」、
パラパラのルーツとなったa~haの「テイク・オン・ミー」、
キャメロン・ディアス出演時のソフトバンクモバイルのCMで使用されていたものも
全部80年代です。

80年代というと、今からだと19~28年前で、
現在40代の人はよく聴いていた世代だと思われます。
仕事場に40代後半のパートさんがいて、話が合う事合う事。
まぁ、元々この人とは他の話題でも、何故か話が合うんですが(;^_^A

人気ブログランキング
OSAKA AUTO MESSE 2008
今年も行ってきました、大阪オートメッセ2008。
去年は土日と行きましたが、今年は都合により、土曜日のみ。
最初、今年は行かないつもりでしたが、とりあえず1日だけ行こうと。

080209_oam08_0022.jpg080209_oam08_0041.jpg
080209_oam08_0249.jpg080209_oam08_0286.jpg080209_oam08_0072.jpg080209_oam08_0116.jpg
080209_oam08_0124.jpg080209_oam08_0150.jpg080209_oam08_0160.jpg080209_oam08_0192.jpg
080209_oam08_0206.jpg080209_oam08_0226.jpg080209_oam08_0301.jpg080209_oam08_0316.jpg

2004年から大阪オートメッセに行くようになりましたが、
雪が降ったのは自分が行った日の中では、初でした。
まぁ、この日は太平洋側は、各地で雪だったようで、
東京も帰ってきたら積もってました。

しかし、流石に1日だけだと沢山は撮れないですね。
インテックス大阪は複数のホールの集合体で、
中央に中庭みたいなのがあるので
ホールによっては移動が結構面倒だったりします。
折角移動しても、お目当ての人がタイミングが悪く、
居なかったりすると目も当てられません(;^_^A

行きは夜行バスで帰りは、新幹線だったのですが、
積雪の影響により運行状況が心配されましたが、
20分前後の遅れで済みました。
止まってたら、帰れなくなるところだったので、一安心。

551の豚まんも買えたし、たこ焼き入りうどんも食べられたしで、
1日のみでしたけど中々の大阪遠征でした。

人気ブログランキング
