物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
初参加
26日に、撮影会に参加してきました。
今回は、初めてフェスタソーレ撮影会の「アイドル撮影会」に参加してみました。

お目当ての方は、井 尚美(い なおみ)さん。通称井ちゃん、井っちゃん。
080426_naomi_i0317.jpg
2005~06年にSUPER GTでRQをしていて、
06年のハンコックタイヤのRQをしていた時に、面識が出来、
それから撮影会に参加したいと思っていたところ、
今回都合が付いたので参加してきました。

080426_naomi_i0122.jpg080426_naomi_i0161.jpg080426_naomi_i0195.jpg
080426_naomi_i0218.jpg080426_naomi_i0277.jpg080426_naomi_i0283.jpg

アイドル撮影会自体は、2006年に某撮影会に参加したことがあるんですが
今回は、フェスタソーレ撮影会の「アイドル撮影会」が初ということになります。

080426_naomi_i0333.jpg080426_naomi_i0537.jpg

今回、同じ事務所の子3人の出演だったので、参加者が多いのかなと
心配してましたが、思っていたほどでもなかったです。
ただまぁ、あの一列に順番待ちをするのは、いまいち嫌ですけどね。

080426_naomi_i0373.jpg080426_naomi_i0376.jpg080426_naomi_i0407.jpg
080426_naomi_i0447.jpg080426_naomi_i0504.jpg080426_naomi_i0554.jpg

過去に1度参加したアイドル撮影会では、所謂「ニコパチ」がほとんどでしたが、
今回撮らせてもらった、井っちゃんは違いました。
写真を見てもらえば分かるように、自分から目線を外してくれるし、
1枚ごとにポーズも変えてくれました。
話を聞いた感じだと、ファッション誌を参考にしているようです。
アイドルで「撮られる」ことを意識している人は珍しくと思うし、意外でした。

今回は、天気などの環境が良くなかったので、
次、参加する機会があれば、もっといい状況で参加したいと思った次第です。

人気ブログランキング
ROOKIES
今月19日から放送が始まったドラマ「ROOKIES」
rookies.jpg

自分は、原作が週刊少年ジャンプに連載されていた時から好きで
全24巻を持っています。

先日、ドラマが始まるということで、急に読みたくなって、
全24巻読み直しました。
やっぱりいい話です。

で、ドラマも見てみましたが、ストーリーが一部端折ってあるのは、
11~12回に収めなくちゃいけないので、仕方ないですが
キャラクターなどの設定が違うのが、いただけないかなと思いました。

髪型が違う役が多かったり、
湯舟の喋り方が普段から語尾に「にゃー」が付いてたり、
転任してくるはずの真弓先生が、最初からいたりなどなど。
本来、湯舟の「にゃー」は打つ時だけのはず。

主役の川藤も、小さい頃から格闘技をやっていた設定なので、
佐藤隆太の細身の体型だと、ちょっと違うかなって感じです。
誰が合うというわけではないですが、もっとがっしりした体型の人がいいかなと。

ドラマを2話分見た限りだと、ストーリーの真面目な部分だけで、作られている感じ。
自分はちょこちょこ「笑い」が盛り込まれている原作の方が好きです。

気になった方は、原作を読んでみることをお勧めします。
実際、ドラマがきっかけでまた原作が売れ始めているそうです。

人気ブログランキング
SUPER GT 第2戦 岡山
4月の12・13日とSuper GT 第2戦のために
岡山国際サーキットに行ってきました。

去年までは、岡山は一人で行っていたのですが、今年は友人と一緒でした。
2人で行くと、鈴鹿に行くのよりも安くすむ方法があって、とてもお得でした。

天気が行く前から心配だったんですけど、
土曜は曇りの予報は日焼けするぐらいの陽が射す時間帯があり
日曜の予報は曇りのち雨だったけど、本格的に降ってきたのは、
レース終了後だったので、大した影響はなかった。

08sgt02_0003.jpg08sgt02_0017.jpg08sgt02_0023.jpg08sgt02_0058.jpg
08sgt02_0110.jpg08sgt02_0166.jpg08sgt02_0170.jpg08sgt02_0172.jpg
08sgt02_0176.jpg08sgt02_0188.jpg08sgt02_0249.jpg08sgt02_0254.jpg
08sgt02_0342.jpg08sgt02_0345.jpg08sgt02_0354.jpg08sgt02_0390.jpg
08sgt02_0399.jpg08sgt02_0435.jpg08sgt02_0304.jpg

2001年から2005年まで岡山は開幕戦になっていて、
2006年からは第2戦になり、今年で3回目だったのだが、
今年は過去3回中、一番客数が多かったように感じた。
多分ではあるが、やはりGT-Rの影響だと思われます。

で、そのGT-Rですが、速すぎですね。
あんなに速いのだったら、NSXに性能調整で載せられてるウェイト50kgを
降ろしてあげるべきだと思いますね。
次の富士で23号車はウェイト105kgですが、
これで予選の結果で上位に入っていたら、異常ですね。

人気ブログランキング
