物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移籍
スペインの44年ぶりの優勝で、EURO2008が幕を閉じ、
いよいよ欧州の各リーグのチームは、新シーズンに向けて本格的に動き出しました。

毎年、去年のアンリのアーセナルバルセロナのようなビックリする移籍があるんですが、
今年は、あのロナウジーニョバルセロナからACミランへの移籍が
先日発表されました。

少し前から、この移籍は予想されていたのですが、
まさか本当に実現するとは思いませんでした。
本人にも多少の問題が有ったらしいのですが、スタメンじゃなくなったことで
移籍を考えるようになったのかもしれません。

ただロナウジーニョが、既に4-3-2-1というミラン独自のフォーメーションが
出来上がってしまっているところに、加入しても果たして機能するのかどうか。
ミランがロナウジーニョのためにシステムを変えるのか、
ロナウジーニョがミランのシステムに合わせるのか、気になるところです。

そして、もしミランにフィットして、大活躍をした場合、
同じミラノをホームタウンとし、スタジアムも共用しているライバルとして、
自分が好きな「インテル」にとって脅威になることが心配です。

あとは少し気になるのは、背番号が何番になるのかという点。
ロナウジーニョは「10番」というイメージがありますが、
すでに10番は使われているので、空いている11番かなという気がします。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。