物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
自分は、小・中・大学とサッカーをやっていました。
大学時代のは、部活ではなくて、
中学時代の友人が立ち上げた草サッカーチームでしたが。
なので、するのも観るのもサッカーが好きなわけで。

そんな自分が応援しているチームが、
現在イタリアのセリエAで首位に立っている通称「インテル
(インテル・ミラノ)」こと「F.C.Internazionale 」です。
ユニホームが↓のように、黒(ネロ)青(アズーリ)の縞なので、
別名「ネラッズーリ(Nerazzurri)」とも言います。
Inter
ちなみに写真は、東京オートサロン・PIRELLIブースの大塚まひろさん

知らない人の為にどんな選手が今在籍しているかというと、
ブラジル代表FW アドリアーノ、アルゼンチン代表FW エルナン・クレスポ
スウェーデン代表FW ズラタン・イブラヒモビッチ
元ポルトガル代表MF ルイス・フィーゴ
フランス代表MF パトリック・ヴィエラ
そして去年のW杯で一躍有名になったイタリア代表DF マルコ・マテラッツィ
他にも各国代表や元代表の選手が沢山在籍してます。
過去に在籍していた選手だと、元イタリア代表MF ロベルト・バッジョ
ブラジル代表FW ロナウド、元アルゼンチン代表FW ガブリエル・バティストゥータ
去年のW杯ドイツ代表監督ユルゲン・クリンスマンなどです。

このチームが、昨シーズン終了後に発覚したスキャンダルの影響もあって
今シーズンは非常に調子がよく、リーグでは2位に勝点9の差をつけて首位、
コッパ・イタリア(日本の天皇杯にあたる)は3連覇へ向け準決勝へ進出、
UEFAチャンピオンズリーグでは、決勝トーナメントに進出といった感じで
3つとも順調に行けば、「夢」の三冠の可能性もあるわけです。
そしてこのチームに関する自分自身の「夢」が、
 ・イタリアで、生でインテルの試合を観戦したい。
 ・チャンピオンズリーグの決勝まで進出し、アテネで決勝戦を観戦したい。
 ・チャンピオンズリーグで優勝して、クラブワールドカップで世界一になる瞬間に立ち会いたい
です。
2番目が実現できれば、言うことないですね。
1番目も同時にかなうわけだし、3番目もないですから。
まぁ、とにかくインテル、頑張れ」ということです(;^_^A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SVシュツットガルトキッカーズ(ドイツ) 1978年 - 1984年 VfBシュトゥットガルト(ドイツ) 1984年 - 1989年 インテルナツィオナーレ・ミラノ|インテル(イタリア) 1989年 - 1992年 ASモナコ|モナコ(フランス) 1992年 - 1994年 トッテナム・ホットスパー|トッテナ
2007/03/02(金) 17:23:15 | ドイツがすごい
