物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
オートポリス
パドックビルパドック通路


左:パドックビルの最終コーナー側
中:土曜日のパドック、午前10時半頃の様子
右:パドックビルの1コーナー側にある駐車場側との連絡通路

先週の週末、SUPER GT第8戦が行われた大分県にあるオートポリスへ行ってきました。
オートポリスは九州にあるので、行った事ある人の方が少ないと思われるので
今回、どんな感じか載せてみました。

オートポリスは、他のサーキットと変わっていて
コースの外側にパドックがあって、内側に表彰台と一般の駐車場があります。
外側にはパドックだけでなく、グランドスタンドやイベント広場も外側なので
1回パドックに入ると、他のところへの移動が楽です。

駐車場からパドックへの移動は、3枚目の画像の通路を使うか
駐車場から続いているちょっと遠回りだけど、緩い坂を上るかになります。

中央の画像はパドックの様子ですが、かなり人が少ないです(;^_^A
東京からの朝一の飛行機で来る人たちがまだ到着していないとはいえ
やはり他のサーキットに比べると少ないですね。
ちなみにTAKATAののぼりの向こう側に見えるのがグランドスタンドの屋根です。

コース屋上から

左:パドックビル屋上から1コーナー側
右:パドックビル屋上から最終コーナー側

オートポリスはコースの外側にパドックがあるというのは、
上でも書きましたが、そのためピットがコースの左側にあるという点も
他のサーキットと違うのです。

右の画像の上のほうにある2本の柱のようなものの下に表彰台があります。
その両側にあるガラス張りの建物がいわゆるVIPルームになり、有料で入れるところです。

あまり移動していないので、パドック周りだけになってしまいますが
一応こんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
どもっす!ブログ始めたんですね。ちょくちょく見にきます。
オートポリス結構変わったレイアウトなんですね。
2006/10/18(水) 21:49:45 | URL | おみ #hRQUxaF2[ 編集]
コメントありがとうです。

自分の勝手な見解なんですが、トランスポーターなどを搬入しやすいように
コースの外側にパドックがあるんではないかなと思ってます。

あそこは良いですよ~。
他のサーキットよりも時間の流れがゆっくりに感じます(笑)
2006/10/18(水) 23:52:58 | URL | OFG #FIYNZbEU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
