物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
すべらない話。
本日放送された「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」。

番組自体面白いので、気に入っているんですけど、
もう一つ気に入っている点があるわけです。

それは、ナレーションをしているのが、自分が好きな声優の一人
若本規夫」さんという点。
あの低い良い声と独特な話し方が非常に好きで、ずっと聞いていても飽きません(;^_^A

声がピンとこない方のために、代表例を挙げると
サザエさんのアナゴさんだとか、ドラゴンボールZセルだとか
ブルース・ウィリスの吹き替えといった感じです。

自分がこの方を知ったきっかけは、
SEGAの格闘ゲーム「ラストブロンクス -東京番外地-」の登場人物の「黒澤」。
このキャラと若本さんの声が見事にマッチしているわけなんです。

初めてドラゴンボールZセルの声を聞いたときは、おぉぉ~って感じでした。
アナゴさんは今まで聞いたことがあったにもかかわらず、
同じ人だと思っていなかったので(;^_^A

あぁ、何だかまたラストブロンクスやりたくなってきたなぁ(笑)
セガサターン版・PS2版両方持ってるけど、PS2版出してやろうかな。

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
若本さん
いいですよね、ほんとに
2009/05/26(火) 00:20:31 | URL | はるる #h49HcPwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
