物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
スポンサーサイト
迷いと反省
今日は、Style corporation撮影会山崎みどりさんを撮りに行ってきた。

山崎みどり01山崎みどり02山崎みどり03
彼女の撮影会に参加するのは、去年の1月7日以来なので、
約1年半ぶりということにw(゜o゜)w

自分は、彼女の2005年ZENT sweetiesとしてのRQデビューした時から、ずっと撮っていて、
撮影会も最初の頃は何回か参加していたが、あまりにも参加者が多く、
「ワンポジワン目線」という1つの撮影ポイントで、1回しか目線が来ない状況で、
自分の撮りたいように撮れないのが嫌になり、撮影会に関しては疎遠になってしまった。

そして今日、某撮影会に参加するつもりで予定を空けていたのだが、
予約が取れず参加できなくなり、何もすることがなく、ものすごく暇になってしまったので
散々迷った結果、参加することに。

以前よりかは参加者の数が減ったかなと淡い期待を抱きつつ、ギリギリまで迷ったせいもあって
到着が遅れ現場に近づいてみると、そんな期待を抱いた自分が馬鹿でした(;^_^A

最初は撮影時間が1時間でしたが、参加者多数ということで
スタッフが急遽10分延長してくれたので、結局1時間10分の撮影時間に。
その1時間10分で、撮影ポイントはたった4箇所で、自分は遅れたので実質3箇所。
目線が来てないのも含めて3箇所での総撮影枚数は68枚なので
いかに回ってこないかがお分かりいただけるだろう。

今度7月7日にZENT sweeties5人全員での撮影会が同撮影会であるので
それに参加したら、ここの撮影会の参加は自粛しようと思う・・・(ーー;)

それにしても右の写真は、一緒に参加した友人T氏に借りた
EF85mm f1.2で撮ったものなのだが、このレンズは(・∀・)イイ!
いずれ85mmを買うなら、やはり1.8ではなくて1.2だと思った。

人気ブログランキング
山崎みどり05山崎みどり04
自分が初めて彼女と話した時の「2005年東京モーターサイクルショー」
ほとんどの人が見たことがないと思われる、同モーターサイクルショーの2日後の
「2005年東京国際アニメフェア」の時の画像。
この2つのイベントがきっかけにして、2005年は彼女を中心に行動するようになり、
その為、初めて大分のオートポリスまで行ってしまった。
他にも、彼女の友人関係とか、顔見知りになるきっかけがあったのだが、
その話は、いずれまたということで。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山崎嬢カワイイなぁ。CanCamかと思ったよ!
ってか、レンズとか借りて使ってもピントばっちり決まる?
なにげに俺の本体が狂ってんのかなぁ?
まず合わないもん。
2007/06/18(月) 22:04:40 | URL | おみ #hRQUxaF2[ 編集]
いや~ご苦労さん。
ここは混むらしいね。。。

OFGさんでその枚数だと、知っての通り、
目線重視の俺にはキツイな。ストレスが溜りそうやね。

山崎さんを撮る友達曰く、
撮っててすごく魅力的な子だとか。
2007/06/19(火) 00:54:45 | URL | よしき #4lVXx5R2[ 編集]
>おみさん
みどりちゃん自身は言わずもがな、良いんですよ。

ピントは来る時もあれば、来ない時もあります。
今回はまきだったので若干焦り気味で撮ったので
少しずれてましたね。

>よしきさん
混むってレベルではないですよ、本当に。
自分も含め20人以上いましたから。

目線がないやつって言っても、意図的なものではなく
目線待ちしてる間に撮った、露出確認のものなので
まともに撮った分は本当に少ないってことになります(;^_^A

みどりちゃん自身が良いのは、
初期の頃から撮ってる自分には充分分かってるんで
本当の所は、こまめに撮りに行きたいんですが
毎回こんな状況では、割りに合わないので
行かないことにしてます(;^_^A

岡山で本人と話した時に、
「昔から知ってる人が来てくれると安心する」
と言われたんですけどね。
「状況が良くないから、行きたくても行けない」
って伝えましたよ(;^_^A
2007/06/19(火) 02:12:23 | URL | OFG #UFYi2ChU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
