物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
JOJO'S BIZARRE ADVENTURE
「ジョジョの奇妙な冒険」
自分が一番好きな漫画。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
先月、Amazonで
「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX」
を購入。

普通にCDショップなどで買うより安くて、
Amazonを今まで利用した事がなかったからビックリ(;^_^A

で、買ってからはあまり見る暇がなかったので
今日は休みだから見ようと思い、まとめて途中まで数話観賞。

感想。
・何気に声優陣が豪華。
・いくら13話に収めなくちゃいけないとはいえ、端折り過ぎ。

以下マニアックな内容(;^_^A
・花京院と戦う場所が保健室じゃなくて、林の中だし。
・最初に乗る飛行機が、航空会社のジャンボジェットじゃなくて、
スピードワゴン財団所有の飛行機。
・「力(ストレングス)」のスタンド船の中で、ポルナレフと出会っちゃってる・・・。
・エンヤ婆が、若い女性に変わっちゃってる・・・。
・かなり端折っちゃってるもんだから、当然、家出少女も出てこない。
・まだ全部見終わってないので、13話のタイトルを見るかぎり
アブドゥルが再登場する「審判(ジャッジメント)」の話がない。
ということは、アブドゥルは復活しない?

他にも突っ込み所はあるが、キリが無いので。
上にも書いたが、収録できる量に限界がある訳で、致し方ないのだが。

それにしても最近は、テレビやネットなどでも
ジョジョが取り上げられていることがあったりして嬉しい限り。
今度、「アメトーーク」でもケンドーコバヤシがプレゼンした「ジョジョの奇妙な芸人」として
取り上げられるみたいなので、どんな放送になるのか今から楽しみ。

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
3部買い揃えたのにまだ読んでないし(>_<)
つーか、あれって何部まであるの?なんか外伝みたいのない?女の子が主人公のやつ。
2007/07/07(土) 06:50:51 | URL | おみ #hRQUxaF2[ 編集]
「第○部」と明確にされているのは、第5部まで。

3部の主人公・空条承太郎の娘・空条徐倫が主人公の
「ジョジョの奇妙な冒険・ストーンオーシャン」が第6部にあたります。

で、現在、スーパージャンプに連載されている
「STEEL BALL RUN」が第7部に当たるそうですよ。

おみさんが言ってるのは、ストーンオーシャンのことですね。
2007/07/07(土) 23:15:48 | URL | OFG #UFYi2ChU[ 編集]
そんなに続いてるんだ。ってか、まだ連載中なのか。
長いなぁ。3部からずっとスタンドで戦う感じなの?
2007/07/11(水) 06:37:34 | URL | おみ #hRQUxaF2[ 編集]
第6部まではそうです。
STEEL BALL RUNも、少年ジャンプで連載されていた時に
ちょこっと「スタンド」が出てきてたので
多分そうだと思われます。
2007/07/12(木) 00:25:28 | URL | OFG #UFYi2ChU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
