物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
新機種
Wii02.jpg

水曜日に、Wii、買っちゃいました。

去年買ったPS3と一緒で、いずれ買うつもりではいたので、
何ら問題はないんですけどね。

買うきっかけは、木曜日に発売された
「Winning Eleven PLAY MAKER 2008」
CMでやってる「Wiiのウイイレ」ってやつで、
従来のサッカーゲームとは違ったWii版ならではの独特な操作方法と
「空いたスペースへ自在にパスが出せる」という宣伝文句に惹かれて買いました。

やってみた感想は、とにかく従来のサッカーゲームよりも操作が忙しく
頭を常に使わなくてはいけないので、精神的に疲れます(;^_^A
ただ、自分が思ったとおりに味方を走らせて、パスが繋がった時は嬉しいですね。

水曜日に本体と同時に買ったのが、「SOULCALIBUR Legends」
これはアクションゲームで、Wiiリモコンを振ることによって
操作キャラクターが剣で攻撃します。
敵と戦ってる間は、縦横に振り回してるので、このゲームは肉体的に疲れます(;^_^A

Wiiで遊んでみて感じたのは、PS3とほぼ同じ時期に発売されてはいるけれど、
グラフィック能力は、PS2やPSPと同等ぐらいってことですね。
任天堂は、グラフィックはあまり重視してないみたいです。

ちなみに、自分が持ってるゲーム機を確認してみたところ、

家庭用ゲーム機が
Wii
PLAYSTATION3
PlayStation2(故障中)
Dreamcast
SEGA SATURN
NEOGEO(カセット版)
スーパーファミコン(弟が保管)
ツインファミコン(弟が保管)

携帯ゲーム機が
PSP
NintendoDS Lite
Wonder Swan Color です。
もうちょっと持ってると思ってたけど、意外と少ないなぁ・・・。

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
DOS/Vゲームはさんざんやり倒した(世代バレ)けど、最近は全然。。
PS2も姪っ子に持ってかれてから帰ってこない。。

Wii楽しそうっすね。
だいぶ安くなったすか?

2008/03/01(土) 21:38:35 | URL | YAMA #qIU0zs5c[ 編集]
PS2、自分のは故障中なんですよ。
まぁ、PS3があるので、今のところ問題はないんですけどね。

Wiiは値段は変わっていないですよ。
最近、Wii Fitも買ったんで、毎日やってます。
2008/03/04(火) 23:47:34 | URL | OFG #UFYi2ChU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
