物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROOKIES
今月19日から放送が始まったドラマ「ROOKIES」
rookies.jpg

自分は、原作が週刊少年ジャンプに連載されていた時から好きで
全24巻を持っています。

先日、ドラマが始まるということで、急に読みたくなって、
全24巻読み直しました。
やっぱりいい話です。

で、ドラマも見てみましたが、ストーリーが一部端折ってあるのは、
11~12回に収めなくちゃいけないので、仕方ないですが
キャラクターなどの設定が違うのが、いただけないかなと思いました。

髪型が違う役が多かったり、
湯舟の喋り方が普段から語尾に「にゃー」が付いてたり、
転任してくるはずの真弓先生が、最初からいたりなどなど。
本来、湯舟の「にゃー」は打つ時だけのはず。

主役の川藤も、小さい頃から格闘技をやっていた設定なので、
佐藤隆太の細身の体型だと、ちょっと違うかなって感じです。
誰が合うというわけではないですが、もっとがっしりした体型の人がいいかなと。

ドラマを2話分見た限りだと、ストーリーの真面目な部分だけで、作られている感じ。
自分はちょこちょこ「笑い」が盛り込まれている原作の方が好きです。

気になった方は、原作を読んでみることをお勧めします。
実際、ドラマがきっかけでまた原作が売れ始めているそうです。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。