物欲の多い自分が、人物写真やサッカーなど趣味のことを中心に出来る限り日記になるようにしていきます。
携帯電話
sh906_img01.jpgsh906_img02.jpg

6/3、時間が有ったので、携帯電話の機種変更をしました。

今まで、使っていたP903iTVは購入してから、
約1年2ヶ月ほど経っていて、機種変更可能だったのと、
ちょうど6月から906iシリーズが販売開始になっていたこともあり
替える事にしました。

docomoのHPを見て、906iのスペックやデザインを比較したところ、
どれも何かしら、不満がある中で、これにしようと思ったのが、
SH906iでした。

自分は、腕時計をしない主義なので、
携帯電話の時計で時間を確認することが殆どです。
今までの機種は、閉じた状態でも小さいディスプレイが付いていて、
そこに時計が表示されるのを見て時間を確認してました。
でも今回のSH906iは、外側にディスプレイがないので
時間を見るときは、いちいち開けないといけないのが、一番の不満点です。

それと以前、使っていたP903iTVは、
ワンセグに特化したモデルでアンテナが外部と内蔵に
それぞれアンテナがあり感度が良かったんですが、
今回のSH906iは通常のタイプなので、当然アンテナが1本です。
なので、ちょっとしたことでもワンセグが受信出来ないことが結構あって、
ワンセグ見ながら。イライラすることもあります(;^_^A

FOMAカード入れ替えれば、またすぐにP903iTVが使えるので、
普段P903iTVを持ち歩いて、ワンセグ見たいときだけ入れ替えて
使おうかとも考えちゃいます。

それ以外の部分では、基本的に性能が上なので、
この2つを我慢し、ボタン配置に慣れさえすれば、使いやすくなるのかなぁと。
ただまぁ、細かい不満はまだまだありますけどね(;^_^A

人気ブログランキング
変化
先週の12日の月曜日、休みだったので
所用で、自分が通っていた大学に、うん年振りに行ってきました。

久しぶりの大学は、自分が通っていた頃といくつも違うところがあって
驚きもありつつ、関心もありました。

中でも驚いたのは、以前校舎だったところが、丸々建て替えられていて
巨大な図書館になっていた点と、構内にバス停が出来ていた点です。
構内にバス停が出来たことによって、最寄り駅から構内のバス停が
終点になっている路線が増えていました。

一応、卒業してから、初めて大学に来たので、ゼミの先生に挨拶ぐらいしようかなと
思っていたら、事務局に向かっているところでバッタリあったので、少し会話も出来ました。

久しぶりに大学へ行って1つ、気になったのは構内を歩いている時に、
学生達とは年齢が離れているので、周りから自分が浮いていないか、でした(;^_^A

人気ブログランキング
ROOKIES
今月19日から放送が始まったドラマ「ROOKIES」
rookies.jpg

自分は、原作が週刊少年ジャンプに連載されていた時から好きで
全24巻を持っています。

先日、ドラマが始まるということで、急に読みたくなって、
全24巻読み直しました。
やっぱりいい話です。

で、ドラマも見てみましたが、ストーリーが一部端折ってあるのは、
11~12回に収めなくちゃいけないので、仕方ないですが
キャラクターなどの設定が違うのが、いただけないかなと思いました。

髪型が違う役が多かったり、
湯舟の喋り方が普段から語尾に「にゃー」が付いてたり、
転任してくるはずの真弓先生が、最初からいたりなどなど。
本来、湯舟の「にゃー」は打つ時だけのはず。

主役の川藤も、小さい頃から格闘技をやっていた設定なので、
佐藤隆太の細身の体型だと、ちょっと違うかなって感じです。
誰が合うというわけではないですが、もっとがっしりした体型の人がいいかなと。

ドラマを2話分見た限りだと、ストーリーの真面目な部分だけで、作られている感じ。
自分はちょこちょこ「笑い」が盛り込まれている原作の方が好きです。

気になった方は、原作を読んでみることをお勧めします。
実際、ドラマがきっかけでまた原作が売れ始めているそうです。

人気ブログランキング
舞台観賞
080220.jpg
15日金曜日の晩、仕事終わりで舞台を観てきました。
舞台を観るのは、以前、松たか子が出ているのを観に行って以来で、
多分5~6年ぶりぐらい。

今回、観に行ってきたのは、中野にある小劇場「MOMO」というところで行われた

劇団 FEELD STAGE旗揚げ公演
「東京駅~わがママ人生~」
 です。

観に行ったきっかけは、自分が何度か撮らせてもらった島田和菜さんが
出演するということで。

感想としては、自分は中々面白い舞台だったと思います。
客席が120前後しかない小劇場で、客席と舞台がすぐ近いので
ストーリー自体は感動ものなんですが
出演者の客いじりがあったり、ハプニングがあったりと
随所随所で笑いが盛り込まれていて、結構笑わせていただきました。

ただ小さな劇場のため、席の幅もさほど大きくなく、足を意識して閉じてないと
隣の人と当たってしまう状況でした。
そして芝居が終盤になった頃、足を椅子の下に入れた瞬間、
左足をつってしまい、狭いので足を伸ばせるわけもなく、
痛みを堪えながら残りの数分を観る事になったのが残念でした(;^_^A
とはいっても、自分のせいなんですが(;^_^A

人気ブログランキング
80年代
最近、80年代の洋楽をよく聴いています。

元々、この時代に限らず、古い曲に好きなものが結構あるんですけど、
先日たまたまテレビでみたSmaSTATION!!で、
80年代洋楽ベスト30を特集してたのを見て火が付きました。
TUTAYAで80年代のヒット曲を集めたオムニバスCDを数枚借りてきて
自分のiPodに入れて聴いてます。

80年代の洋楽は、今でもテレビ番組やCMでも頻繁に使われていて
曲のタイトルやアーティスト名を知らなくても、イントロやサビの部分を聴けば、
「あ~」と言ってしまう曲ばかりです。

例えば、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌「パワー・オブ・ラブ」、
テレビ版ドラマ「電車男」の主題歌「トワイライト」、
映画「トップ・ガン」の主題歌「デンジャー・ゾーン」、
パラパラのルーツとなったa~haの「テイク・オン・ミー」、
キャメロン・ディアス出演時のソフトバンクモバイルのCMで使用されていたものも
全部80年代です。

80年代というと、今からだと19~28年前で、
現在40代の人はよく聴いていた世代だと思われます。
仕事場に40代後半のパートさんがいて、話が合う事合う事。
まぁ、元々この人とは他の話題でも、何故か話が合うんですが(;^_^A

人気ブログランキング
